ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

リリンクおすすめジーン

お久しぶりです。@ぴーです。GRANBLUE FANTASY Relink 、一人で究極武器掘り終えるくらいにやってました。銀天足りなくて強化は一人しか終わってませんが…プロバハソロ5分切れたしファーさん来るまで離れる気がするので、メモがてら個人的なおすすめのジー…

ウマ娘始める方へ

お久しぶりです。@ぴーです。ウマ1周年とのことで始める方向けです。ついったに書ききれないのでこちらに。もくじ1.ウマ娘のガチャに関して2.ウマ娘育成の基本戦略3.おススメSSRいざざっくり説明開始です。1.ウマ娘のガチャに関して2種あります。1つ目…

TRPGの沼にようこそ 2021

お久しぶりです。@ぴーです。2021年になったということで心機一転タイトル変更とともに更新していこうと思います。 まずは謝罪を。 長いこと更新できずすみませんでした! セッション自体は数が減ったもののちょくちょく参加させていただいていたのですが、…

私的六龍討伐日記兼備忘録

どうも、@ぴーです。 マグナ5凸実装ということで六龍に行かなければならなくなり、グラブル歴約1年半のランク180がいそいそ頑張ってきた日記です。 だいたいマグナ2完成しているくらい、終末はどれも4凸、キャラはいたりいなかったりです。ダメカ石がほぼな…

CoCの沼にようこそ 2020KP編

ohisashiburidesu2kagetsuburidesune @ぴーです。いつものチラ裏KP編、始めていきます。 ダッシュボードか何か作って各年度の各記事飛ばしたいと思いつつ各リンクを貼ります。 2020PL:http://pi-poke.hatenablog.jp/entry/2020/04/06/034904 2019KP:http:…

CoCの沼にようこそ 2020PL編

どうも、@ぴーです。 こちらはいつものチラ裏、2020年度PL編となっております。 これじゃない!という方はそちらへ。 2018PL:http://pi-poke.hatenablog.jp/entry/2018/08/06/005726 2018KP:http://pi-poke.hatenablog.jp/entry/2018/10/01/051401 2019PL…

CoCの沼にようこそ 2020KP編

どうも。@ぴーと申します。今年もよろしくお願いします。 以前から書かせていただいているメモ裏CoCの沼へようこそ 2020年度KP編です。 例によってネタバレその他を含みます。参加予定の方はご注意を。 CoC1年目:http://pi-poke.hatenablog.jp/entry/2018/…

CoCの沼へようこそ2019 KP編

こちらでもよろしくお願いします。@ぴーです。 こちらはKP編2019年度版です。PL編は別にあるのでそちらを。 KP編初年度はこっち CoCの沼へようこそ KP編 - ワカバタウンと雷の石 2019年度PL編はこっち CoCの沼へようこそ2019 - ワカバタウンと雷の石 例によ…

CoCの沼へようこそ2019

今年もよろしくお願いします。@ぴーです。 今回は2019年度に参加したCoCセッションの感想etc.となっております。例によってネタバレその他があります。参加予定の方は気をつけてくださいませ。 ※KP編も2019年度になったということで新しく記事を作ろうと思…

CoCの沼へようこそ KP編

こちらは以前から書いている「CoCの沼へようこそ」KP編となっております。 こちらも楽しませていただいたものを備忘録代わりに書きなぐっていきます。といっても全て楽しんでるのでほんぺ同様全部書いてますが。 本編 CoCの沼へよ う こ そ - ワカバタウンと…

ポケモンカードを始める方へその2

どうも。@ぴーです。 半年前にも書いたのですが、最近は急にポケカ人口が増えているということで補足兼最新版をと思い、記事を書いたしだいです。 細かい物は以前の記事をご覧ください。リンクはまた時間があるときに貼っておきます。リンクはこちら これか…

CoCの沼へよ う こ そ

1年以上ぶりの更新らしい。お久しぶりです。@ぴーです。 最近縁あってクトゥルフ神話TRPGに参加させていただいているので、参加したシナリオと経過、結果をメモ代わりに書こうと思います。 どれもめっちゃ楽しいんで皆様もぜひTRPGやりましょう。毎回ひたす…

これからポケモンカードを始める方へ

お久しぶりです。@ぴーと申します。 最近またTCG熱が上がっていたところ、ポケモンカードをガッツリ始めてみたいという声を聞きまして記事にしようと思ったしだいです。 ※本記事はこれから始める方向けを想定しています。どのような雰囲気なのか掴みたい、…

第三回へべれけオフ

お疲れ様でした。 僕は別の場所で酒飲んでました

久々に 生存報告

お久しぶりです。 イカ2買ってS+まで上げてました 最近のゲーム頻度はFGO>イカ2>その他ソシャゲ>>>ポケモンみたいな感じなので久々にポケモンやりたいですね

カードコマンダー布教委員会

久々の更新となりました。@ぴーです。 今回は「カードコマンダー」というFlashゲームの紹介です。 某ラティハッサムの人の記事などを読んでやってみた結果面白かったので 実は2010年には既にあったということで驚いたゲームでもあります。 作者様はハム将棋…

Shadowverse 鉄壁コントロールロイヤル

続けて使用デッキ内でかなりの勝率を誇ったデッキを。 ミニゴブナーフ前のエルフには特に強く無敗、他のコントロールデッキにもかなり有利に立ち回れたロイヤルのデッキになります。マナカーブも綺麗。 回復手段が無いに等しいためドロシーを始めとしたバー…

shadowverse 土冥府ウィッチ

お久しぶりです。 のんびりやってようやくマスター上がったんで久々に更新 今回は土冥府です。バハムートケア重点、超越以外にあまり不利はないですがアグロ相手が有利というわけでもないのでご注意を。 ・冥府なのであくまで墓地を肥やさないと勝てません。…

へべれけオフレポという名の無知晒し

この時間なら人おらんやろーwwwという願望に基づいた今日の初知り事象群を今。 1.メガ石色々ない 使えるメガ限られてましたね FGOで新宿解放してる間にメガ石は解放されなかった 2.鬼火ダメ減少 赤ゲージのランド君すぐ4ぬから起点にならんやろ→おーー…

第二回へべれけ使用PT

お久しぶりです。 お酒飲みつつ久々にポケモンしました。運営、参加者の皆さんありがとうございました。今回も楽しかったです。 予選0-4。レートすら潜ってなかった僕には辛すぎた… 初手出し負け4戦中3戦でほんと笑うしかなかった 使用PT ・リザードン@Y 臆…

OTKドラジ<シャドウバース>

明けましておめでとうございます。もう2週ほど経っていますが。 どうもぴーです。今年もよろしくお願いします。 今回はシャドウバースのディスカード系ドラゴンのデッキです。 某動画で紹介されていた戦略に沿ったものになります。 あくまで1ターンに20点削…

FGO日記

年末ですね 僕はバイト&FGOで大忙しですええ。 完結して数日たったのでネタバレ込でもええやろー感がありまして第一部のまとめを個人的に。 これからクリアするという方はあまり参考にならないけどここ大変なんだなくらいに感じて頂ければと思います。 日記…

Zオウム返しについて

お久しぶり、@ぴーです。 ポケモンSM発売から数週間が経ち、育成環境等の新仕様が煮詰まってきたころではないでしょうか。 早く対戦等に加わっていきたいものです。 今回はメモ代わりにZオウム返しについて検証したことをまとめておきます。 ※Zオウム返し …

シャドバ日記

やりました 18戦くらい無敗で上げきりました 勝利数670 手札9枚になったあたりからロイヤルよりアグロネクロ使ってました。 運だけマンのエルフに対しては絶対に56すくらいの気持ちで体力11まで削ってケルべ→ハウルで仕留めましょう。 ほんとこんな感じの時…

ORAS総括

ポケモン6世代お疲れ様でした! 僕はXYのS5(4?)からレート対戦を始めたのですが、2シーズン目で1996を達成したので満足です ORAS?S9くらいしかまともに潜ってないよ ORAS最高1996(S9) だいたい別ゲーに走ってました。お疲れ様でした。 7世代は可愛いorかっこ…

シャドウバース †カースド疾走ミッドロイジ†

おひさです。 FGO忙しくてシャドバランクマあんまりやってませんでした 今回はB帯上がったときくらいから使い続けてきたミッドレンジロイヤルを公開します。 A~AA帯でも普通に戦え、このデッキを愛用してきたのですがそろそろデッキを変えたくなりまして sha…

シャドウバース 個人的なリセマラランキング(7/22)

どうも。@ぴーです。 配信直後ほど環境の移り変わりが激しくなくなったように感じます。 ある程度開拓されてきた結果、テンプレのデッキが出来始めていると考えるのが良さそうです。 そんな中でよくデッキに入っている「必要とされているレジェンド」とそう…

横並べミッドレンジ~ロイヤル初心者向け

どうも@ぴーです。 今回もシャドウバースの記事です。 AAまでまだ遠いのでいろいろデッキ考えてました。 その中で一番分かりやすいものを紹介します。 今回紹介するのは何ともロイヤルらしい「フォロワーを盤面に並べる」デッキです。 横に並べ、火力を上げ…

S16使用構築変遷

どうも@ぴーです。 S16使用構築は途中でコロコロ変えたので、使ったものから覚えているものを紹介します。 1.ミッドレンジロイヤル この前記事書いたアレ 中身ちょくちょく変更はしてますが僕のメインデッキですね 2.ミッドレンジネクロ デスタイラント入…

第一回へべれけオフ

どうも@ぴーです。 今回はへべれけオフに参加させていただきました。 お酒飲みに行ったとはいえ、勝ちきれなかったのは悔しいですね 運営、参加者の皆様、当日はありがとうございました。 久々のポケモン&お酒飲みつつということで考えることがないPTを使用…