ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

mhx狩猟笛装備

お疲れ様です。@ぴーです。

今回はモンハンクロスの狩猟笛装備について。

 

3rdでちょこちょこ笛使ってたので、今作でも使いたいと思い製作。

今回は前2つの装備紹介と異なりお守りの要求レベルがそこそこ高いように思います。

 

装備はこちら

f:id:pi_poke:20151223202059j:plainf:id:pi_poke:20151223202105j:plain

 

武器スロ0

ガルルガSフェイク

ボーンS

黒炎王(装飾品込み聴覚保護3以上なら何でもよし)

アカムR

アカムR

護石:鈍器5 笛8 スロット2

装飾品:KO+1×2、KO+2×2

 

スキル

高級耳栓

笛吹き名人

鈍器使い

KO術

 

お守りが完全に笛用のものであり、胴と足だけで鈍器と笛が発動します。

なんとなく高級耳栓を付けましたが、重撃や攻撃力upなどでも全然OKですし、割と自由も効くと思います。

野良で見つけた笛使いの方が、ドボル ボーン アカムR 胴倍加 アカムR でなかなかいいスキルを付けていらしたことも確認済みですので、胴と足は固定、他はお守り次第でいろいろ調整できそうだと改めて感じました。