ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

シャドウバース 第1回裏金髪杯ベスト4ミッドヴァンプ

お疲れ様です。@ぴーです。

引き続きシャドウバースの記事になります。

今回カレンぽけさんのこちらの大会に参加させていただきました。

pokesusu.hatenadiary.jp

 

この大会はブロンズ限定で、普段とは違うメンツに焦点が当たり面白かったです。

・ドローソース

・除去

・モンスターパワー

の3つを考えネクロとヴァンパイアで迷いましたがどうせならということでヴァンパイアを組んで参戦しました。

(ドラゴンは枚数足りず断念)

 

デッキはこちらになります。

コントロールできない程度にミッドレンジなヴァンパイアです

shadowverse-portal.com

ブロンズのみということなので最大6点前後がダメージ上限に当たると考え、ドレインや守護でゴリ押せると考えたためこうなっております。

ドローソースと除去、ドレイン、疾走、守護持ちという順に枚数確保しあとは盤面作りやすいようにHP高いものを順次投入した感じです。

守護持ちは増えそうなアグロメタに入れたのですがあんまり当たらなかったのが悲しいですね…

後攻とったときの勝率はなかなか高かったこと、縛りなしのデッキでも見るカードがそこそこあることを考えると、フリーバトルくらいなら勝てるかもしれませんね

 

結果4位でした!非常に面白い大会でした。

縛り内容色々考えてみるのもいいかもしれませんね

対戦していただいた皆様、主催のカレンぽけさんありがとうございました!