ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

第一回へべれけオフ

どうも@ぴーです。

今回はへべれけオフに参加させていただきました。

お酒飲みに行ったとはいえ、勝ちきれなかったのは悔しいですね

運営、参加者の皆様、当日はありがとうございました。

 

久々のポケモン&お酒飲みつつということで考えることがないPTを使用。

1-3予選落ちでした。

 

使用PTは以下

 

クチート@メガ

じゃれつく/炎の牙/噛み砕く/岩雪崩

・何意識か忘れましたがH実数値143

・Sは追い風下で130族を抜き去る実数値101

・残りA、余りあればBかD

後述のスイクンの追い風から全抜きを図る

メガゲンガー意識で噛み砕くを採用

オフで追い風から繋げられたことはなかった

 

クレセリア@ゴツメ

なんか/電磁波/なんか/なんか

普通のHBポケモン

選出なし。見せるだけ

裏のリザードンとも(メガ勢が普通の型なら)相性がいい

 

ガブリアス@鉢巻

AS振り

逆鱗/地震/何か/何か

意地鉢の火力を追い風下で相手にぶつけたら強い(こなみ)

多分どう選出してもこのポケモンは強い

 

リザードン@メガY

大文字(炎技どれか)/ソーラービーム/気合玉(めざ氷)/追い風

追い風自分で蒔いて全抜きしようぜえええええ→なお

選出は0回。

適度に一発耐えて暴れて退場できるような振り方だった気がする

ガブに繋げればなんとかしてくれそうなオーラがあるから最悪追い風できれば全部OK

 

ボルトロス@命の珠

電磁波/10万/めざ氷/気合玉

適当に入れたら強かった

多分考えて入れたらもっと強い

 

スイクン@弱保

控え目HCS

波乗り/冷ビ/吠える/追い風

鈍足ボルト抜いてるから一発耐えて弱保ウェエエエエエイしたかった

レートではよくハマる

一発耐えるから追い風→なんかで後続に繋ぐだけで仕事はしてる

 

だいたいボルトスイクンクチートしか出しませんでした。

もう少し実用性を考えればよかった…

 

 

お疲れ様でした。楽しかったですが同時に悔しかったので第二回あればまたお酒飲みに行きます