ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

Shadowverse 鉄壁コントロールロイヤル

続けて使用デッキ内でかなりの勝率を誇ったデッキを。

ミニゴブナーフ前のエルフには特に強く無敗、他のコントロールデッキにもかなり有利に立ち回れたロイヤルのデッキになります。マナカーブも綺麗。

回復手段が無いに等しいためドロシーを始めとしたバーンデッキには4:6程度の不利。他のアグロデッキには多少強いです。さらに厚くするなら旋風陣を採用しましょう。

セラフ相手には圧倒的に不利なので諦めましょう。

f:id:pi_poke:20170303232625p:plain

 

・師の教えは10ターン目にアルベール進化に+して使うなど、あくまでリーサル手段の一つなので特にビショ相手には隠し気味にプレイしてました

・メイドサーチのうち3/5で守護を引っ張ってこれる。またエミリアも実質守護みたいなところあるのでだいたい守護が出る。

・突進や守護が多いので進化を切らなくても処理が追いつく場面が多々。

・ツバキやファングで強引に体力を削れるためそこを使ってアルベール圏内に入れる感じ。凌ぎおじの残骸でも2点出せるのは優秀、忍者もたまにいいダメージソースに。

 

あとはどこで進化切るか考えてうまいことやってください