ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

CoCの沼へよ う こ そ

1年以上ぶりの更新らしい。お久しぶりです。@ぴーです。

最近縁あってクトゥルフ神話TRPGに参加させていただいているので、参加したシナリオと経過、結果をメモ代わりに書こうと思います。

どれもめっちゃ楽しいんで皆様もぜひTRPGやりましょう。個人的にはシノビガミにも手を出したい。

(おそらく当たり障りの無い)ネタバレを含みます。少しでも知りたくない方、参加予定の方は画面バキバキにしてください。僕は1年の間にPCの画面までぶっ壊れましたよ。ええ。ついに。

参加数増えるごとに内容増えてくかも知れません。

 ※製作者様、他PL様のキャラなど一部抜けてます。すいません。

 

 

 

 

 

1.「in the cage.」 KP:ざっそうを愛する猫さん PL:ぴー(小鳥遊 悠)

初参加セッション。猫さんにキャラメイクを始め何から何まで教えていただきました。

今のところKPの温情もありハッピーエンドが殆どなのですが、唯一そうならなかったシナリオでもあります。いやー悔しい。ギミックを読み違えたなあと

どうでもいいですけどPCぶっ壊れてるせいで「たかなし」一発変換できないの色々終わってません???

 

2.「深淵図書館」 KP:猫さん PL:ふぃなさん(折原翔太郎)、ぴー(小鳥遊)

二人してやりたい放題してました。

たぶん味方増やした(?)PLはこの二人だけな気がします。

○○「ダイス振って50以上なら読みます」

結果的に生還はしたから良かっ・・・すいませんでした!!楽しかったです!

 

3.「般若盗賊団と黄金の茶器」 KP:ふぃなさん PL:ラフィーさん(やる男)、アームハンマー武田さん(ともだち(20世紀少年))、ぴー

ずっと笑い転げてた

神話生物が出てないのにSANが4減りました。

探索者のメンツがやばすぎてそれだけで面白いのにそれぞれの強み生きる動きでもうね

 

4.「EXIT~自宅から出られない?!~」 KP:猫さん PL:ぴー

MVPは深緑ちゃんでした

結果だけ見たらすっごい良かったのですが、過去お持ち帰り(仮)した鳩がいなかったらそのまま小鳥遊君消え去ってましたね・・・

回数制限あるかと勝手にびくびくしつつギミックは綺麗に解けたようで、終わった後に色んな意味でほっとしました。

 

5.「雪が舞い上がった夜」 KP:猫さん PL:りんさん(小鳥遊 縁)、ぴー(小鳥遊)

まさかの兄妹設定勃発により妹が増えました

お持ち帰り勢な数値の化け物兄妹でうんうん悩みながらも生還できました。もっとRP磨きたいですね・・・

だんだん不審者になっていく兄を妹はどう見ていたのか・・・

自分でもこれ紛れも無い不審者だと思います。

 

 

ではまた。