ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

CoCの沼へようこそ2019

今年もよろしくお願いします。@ぴーです。

今回は2019年度に参加したCoCセッションの感想etc.となっております。例によってネタバレその他があります。参加予定の方は気をつけてくださいませ。

※KP編も2019年度になったということで新しく記事を作ろうと思っています。

2018年度のやつ CoCの沼へよ う こ そ - ワカバタウンと雷の石

 

1.「沼男は誰だ?」 KP:猫さん PL:ツキナミさん(ミフネ=ムレーヌ)、じいじさん(メアリー・ワーナー)、おにぎりさん(鳳翔 玲子)、ぴー(花菱 和葉)

2019年一発目、年明けセッションは沼男でした。前々から用意してくれていたKPに感謝です。めっちゃ楽しかった!

大学の先輩に色々やられめんどくさがりつつKPCの願いを叶えようと奮闘しつつ、個人的には「人」について考えさせられるセッションとなりました。すっごいシリアスなシナリオだったはずなのになぜか玄関ではなく3階ベランダから突入することになったのは自分でもわけが分かりません。自分の手を離れて暴れるキャラクターが増えてしまいましたね…

ある人物の外見に反発しまくったミフネさん、どんな場面でもブレないマリファナ(あだ名)、意見の違いから3人の前に立ち塞がって(ダイス的にも)ラスボスと化した鳳翔さん、素晴らしいRPを見せていただいた一方で、花菱ちゃんご飯食べてた記憶しかありません……かっこいいRPしたい……

思いもよらないダイスでKPの探索者が消えそうになったり、花菱ちゃんの上司が消えたりしながら探索者全員生還、えぐいシナリオと聞いていたので結果もすっごく嬉しいです。KP・PLの皆様ありがとうございました!

 

2.「Bacchus」製作:isora様 KP:猫さん

Fate2章のチケット待機中に突発卓が生えました。ほんと面白いからみんな見よう!!

KP「幸運に成功したら白い鳩が近くにいます」
小鳥遊「いますね(確信)」

酔っ払った草加さんの介護をしつつ翡翠ちゃんについて聞き、また深緑さんへの後悔を吐き出した小鳥遊君、深緑さんにつつかれながらも彼の心は晴れたのでしょう。お酒の席ならではの会話となりました。

 

ぴー「酔っ払いだー!!!」
KP「"私が"調子乗ってきました」

 

実際にお酒飲みながらやりたかったですね…

 

 

ではまたどこかで。

1月中に色々完成させたい…