ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

横並べミッドレンジ~ロイヤル初心者向け

どうも@ぴーです。

今回もシャドウバースの記事です。

AAまでまだ遠いのでいろいろデッキ考えてました。

その中で一番分かりやすいものを紹介します。

 

今回紹介するのは何ともロイヤルらしい「フォロワーを盤面に並べる」デッキです。

横に並べ、火力を上げる。そして殴る。

分かりやすいですね。コストも安めです。

ロイヤルをこれから始めてみよう、という人はぜひ使ってみてくださいませ。

 

shadowverse-portal.com

 

<立ち回り>

1.フォロワーを並べる

今回のデッキにはドローソースが頼れるメイドしか入っていません。あくまで息切れには注意しつつ盤面を制圧できる状況をキープしましょう。

 

2.火力アップ

盤面にフォロワーが並んでいるとき最大5点分のダメージ加速ができます。

風神やセージコマンダーで一気に勝負をつけましょう。

 

※腐の嵐等全体攻撃に弱いです。相手の全体除去後に再展開できるように注意

 

このデッキでメイドが呼べるのはセージコマンダーか乙姫だけです。

肝心の場面で呼んできましょう。

普通のロイヤルと異なり、フェンサー等別の司令官が入っていませんがその分展開力はあると思います。

エーテルに余裕がある方は激励の舞を乙姫にするのも良いのではないでしょうか。

ぜひ組んでみてくださいな!