ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

2017-01-01から1年間の記事一覧

これからポケモンカードを始める方へ

お久しぶりです。@ぴーと申します。 最近またTCG熱が上がっていたところ、ポケモンカードをガッツリ始めてみたいという声を聞きまして記事にしようと思ったしだいです。 ※本記事はこれから始める方向けを想定しています。どのような雰囲気なのか掴みたい、…

第三回へべれけオフ

お疲れ様でした。 僕は別の場所で酒飲んでました

久々に 生存報告

お久しぶりです。 イカ2買ってS+まで上げてました 最近のゲーム頻度はFGO>イカ2>その他ソシャゲ>>>ポケモンみたいな感じなので久々にポケモンやりたいですね

カードコマンダー布教委員会

久々の更新となりました。@ぴーです。 今回は「カードコマンダー」というFlashゲームの紹介です。 某ラティハッサムの人の記事などを読んでやってみた結果面白かったので 実は2010年には既にあったということで驚いたゲームでもあります。 作者様はハム将棋…

Shadowverse 鉄壁コントロールロイヤル

続けて使用デッキ内でかなりの勝率を誇ったデッキを。 ミニゴブナーフ前のエルフには特に強く無敗、他のコントロールデッキにもかなり有利に立ち回れたロイヤルのデッキになります。マナカーブも綺麗。 回復手段が無いに等しいためドロシーを始めとしたバー…

shadowverse 土冥府ウィッチ

お久しぶりです。 のんびりやってようやくマスター上がったんで久々に更新 今回は土冥府です。バハムートケア重点、超越以外にあまり不利はないですがアグロ相手が有利というわけでもないのでご注意を。 ・冥府なのであくまで墓地を肥やさないと勝てません。…

へべれけオフレポという名の無知晒し

この時間なら人おらんやろーwwwという願望に基づいた今日の初知り事象群を今。 1.メガ石色々ない 使えるメガ限られてましたね FGOで新宿解放してる間にメガ石は解放されなかった 2.鬼火ダメ減少 赤ゲージのランド君すぐ4ぬから起点にならんやろ→おーー…

第二回へべれけ使用PT

お久しぶりです。 お酒飲みつつ久々にポケモンしました。運営、参加者の皆さんありがとうございました。今回も楽しかったです。 予選0-4。レートすら潜ってなかった僕には辛すぎた… 初手出し負け4戦中3戦でほんと笑うしかなかった 使用PT ・リザードン@Y 臆…

OTKドラジ<シャドウバース>

明けましておめでとうございます。もう2週ほど経っていますが。 どうもぴーです。今年もよろしくお願いします。 今回はシャドウバースのディスカード系ドラゴンのデッキです。 某動画で紹介されていた戦略に沿ったものになります。 あくまで1ターンに20点削…