ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

2016-01-01から1年間の記事一覧

FGO日記

年末ですね 僕はバイト&FGOで大忙しですええ。 完結して数日たったのでネタバレ込でもええやろー感がありまして第一部のまとめを個人的に。 これからクリアするという方はあまり参考にならないけどここ大変なんだなくらいに感じて頂ければと思います。 日記…

Zオウム返しについて

お久しぶり、@ぴーです。 ポケモンSM発売から数週間が経ち、育成環境等の新仕様が煮詰まってきたころではないでしょうか。 早く対戦等に加わっていきたいものです。 今回はメモ代わりにZオウム返しについて検証したことをまとめておきます。 ※Zオウム返し …

シャドバ日記

やりました 18戦くらい無敗で上げきりました 勝利数670 手札9枚になったあたりからロイヤルよりアグロネクロ使ってました。 運だけマンのエルフに対しては絶対に56すくらいの気持ちで体力11まで削ってケルべ→ハウルで仕留めましょう。 ほんとこんな感じの時…

ORAS総括

ポケモン6世代お疲れ様でした! 僕はXYのS5(4?)からレート対戦を始めたのですが、2シーズン目で1996を達成したので満足です ORAS?S9くらいしかまともに潜ってないよ ORAS最高1996(S9) だいたい別ゲーに走ってました。お疲れ様でした。 7世代は可愛いorかっこ…

シャドウバース †カースド疾走ミッドロイジ†

おひさです。 FGO忙しくてシャドバランクマあんまりやってませんでした 今回はB帯上がったときくらいから使い続けてきたミッドレンジロイヤルを公開します。 A~AA帯でも普通に戦え、このデッキを愛用してきたのですがそろそろデッキを変えたくなりまして sha…

シャドウバース 個人的なリセマラランキング(7/22)

どうも。@ぴーです。 配信直後ほど環境の移り変わりが激しくなくなったように感じます。 ある程度開拓されてきた結果、テンプレのデッキが出来始めていると考えるのが良さそうです。 そんな中でよくデッキに入っている「必要とされているレジェンド」とそう…

横並べミッドレンジ~ロイヤル初心者向け

どうも@ぴーです。 今回もシャドウバースの記事です。 AAまでまだ遠いのでいろいろデッキ考えてました。 その中で一番分かりやすいものを紹介します。 今回紹介するのは何ともロイヤルらしい「フォロワーを盤面に並べる」デッキです。 横に並べ、火力を上げ…

S16使用構築変遷

どうも@ぴーです。 S16使用構築は途中でコロコロ変えたので、使ったものから覚えているものを紹介します。 1.ミッドレンジロイヤル この前記事書いたアレ 中身ちょくちょく変更はしてますが僕のメインデッキですね 2.ミッドレンジネクロ デスタイラント入…

第一回へべれけオフ

どうも@ぴーです。 今回はへべれけオフに参加させていただきました。 お酒飲みに行ったとはいえ、勝ちきれなかったのは悔しいですね 運営、参加者の皆様、当日はありがとうございました。 久々のポケモン&お酒飲みつつということで考えることがないPTを使用…

ミッドロイヤル

どうも@ぴ-です。またまたシャドウバースの記事を。 今回は3日前くらいに使ってたミッドレンジロイヤルを崩したので供養かねて公開しようかと。 アグロ相手にはネイビールとオーレリア、フロントガード等で強く出れ、かつロイヤルの速度を最低限残しており…

シャドウバース 第1回裏金髪杯ベスト4ミッドヴァンプ

お疲れ様です。@ぴーです。 引き続きシャドウバースの記事になります。 今回カレンぽけさんのこちらの大会に参加させていただきました。 pokesusu.hatenadiary.jp この大会はブロンズ限定で、普段とは違うメンツに焦点が当たり面白かったです。 ・ドローソ…

†冥府に誘う妖精郷† シャドウバースコンボエルフ

どうも。@ぴーです。 今回は使ってて楽しかったデッキを紹介します。 エルフということで非常に安上がりで、必要エーテルは1万を切ります。 タイトル通り冥府エルフです。 shadowverse-portal.com ※冥府エルフ 冥府への道を発動させることを最終目的に据え…

シャドウバース始めました

初めてブログっぽい文章に お久しぶりです。@ぴーです。 一昨日くらいから配信されたTCG系のアプリにハマりました。 ネクロやウィッチが流行っている中ロイヤルでスタート。 色々なデッキを使いながら戦っていくのが楽しいです。

mhx双剣見た目装備

お久しぶりです。@ぴーです。 今回は久々にmhxの記事を。 前回同様見た目に気を使った双剣装備です。 ※探知はおまけです 武器スロ2 隼刃 白疾風 桐花 桐花 桐花 お守り:属性会心4スロ2(探知9) 連撃を腰足護石でつけてます。 探知→攻撃等は各自のお守り次第…

ゲームチームIDKメンバー募集・要項

一部の方、お待たせしました。 お疲れ様、@ぴーです。 今回、チームIDKのメンバーを募集します。 スプラトゥーンのチームかと思いきやそうではないのでご注意を。 このチームはさまざまなゲームやっている人が集まる掲示板のようなものを想定しています。例…

ポケカメモ兼軸紹介

※ほぼ僕のメモです デッキ全部崩して再考中なので何組めるかなーと 枚数少し足りてないですがある程度軸が揃っているものを列挙しておきます。 これからやる人、やり始めの人の参考にでもなれば嬉しいです。 ガチ勢の皆さんは見なくていいような内容になりま…

第二回真皇杯関東予選使用構築(4-3予選抜け)

お疲れ様です。@ぴーです。 今回、真皇杯の関東予選に参加させていただきました。 予選は4-3同率、直接対決の結果でブロック2位抜け、決勝トーナメント1回戦負けでした。 プレミで落とした試合、構築段階で急所狙うしかない試合など、まだまだ煮詰め切れて…

第二回真皇杯東海予選使用パーティ

お久しぶりです。@ぴーです。 今回はポケモンORASについて。 真皇杯東海予選で5-3、オポネント及び直接対決の結果でグループ3位、1時予選落ちでした。 今回使用したのは普段レート用にしてる並びで、個体をオフ用に変更したものとなります。 ラティオス@眼…

スプラトゥーン武器考察(シューター編)

久々の更新となりました お疲れ様です。@ぴーです。 今回はスプラトゥーンについて。 甲子園の熱い名勝負の数々を見て、真皇杯直前なのにポケモンモチべが吹っ飛ぶくらいにはやる気があります。 さて、ゲームそのものの更新・追加要素等が一段落し、(今後も…

FateGO 宝具強化系概念礼装(ピュアリー・ブルーム限凸画像あり)

どうも@ぴーです。 今回はFGOの概念礼装について、メモがてら纏めます。 モンハンその他は今できてないのでもう少しお待ちを。 さて、タイトル通り、宝具威力強化系の☆4~の礼装について比較、考察していきます。 1.ヘブンズフィール 元々40%、限凸して50%…

ポケモン

シーズンいくつでしたっけどうも@ぴーです。 シーズン終わりと言うことで恒例のパーティ晒し今回は(総合)最終レート更新したんですが全10戦くらいしかやってないです ローテで強いらしいサザンガルドをシングルでも使ってみました。 ガルーラ@メガ アロー@珠…

相性がいい二匹について考察。

お疲れ様です。@ぴーです。 久々にポケモンについて。 皆さんは「サザンガルド」のような二匹についてどう感じているでしょうか。 この前ローテーションバトルをやる機会があり、またこれまでシングルでサイクル戦を繰り広げて来た中で、二匹で回せる並びに…