ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

ポケモンカードを始める方へその2

どうも。@ぴーです。

半年前にも書いたのですが、最近は急にポケカ人口が増えているということで補足兼最新版をと思い、記事を書いたしだいです。

細かい物は以前の記事をご覧ください。リンクはまた時間があるときに貼っておきます。リンクはこちら

これからポケモンカードを始める方へ - ワカバタウンと雷の石

今回は

1.値段について

2.お勧めの商品

の2つについてです。

 

 

1.値段について

カプ・テテフが4000円を超えるなど、急な人口増加に伴い勝ちを狙うデッキには必須なカードの高額化が見られます。

もともとカードゲームの中では高い方でなく、再録などで手に入れやすいのがポケモンカードだと思っているので個人的に驚いている現象でもあります。それだけ人口が爆発的に増えたってことですね。

テテフ再録決定など、高額化に歯止めをかけようとしている様子は見受けられるので、あくまで公式からの情報を集めて無理せずカードを集めるのが良いと思います。

安く、内容が良い商品が出たばかりですので、そちらも2で紹介します。

 

2.お勧め商品

上記の安いものから。

500円のスターターデッキが先日発売されました。

初心者も取っ付き易いこともあって人口が増えたかも知れないですね。

実際にバトルさせるポケモンのカードは微妙なものが多く、またデッキを作る際に枚数を削ることも多いのであまり触れませんが、ジャッジマンなどや各タイプ別の優秀なサポート、グッズのカードが入っています。また、これもできるだけ削るとはいえエネルギーカードが十分に入っているのはこれから始める方には嬉しい要素だと思います。

ワンコインというのもあり、非常にお勧めです。

次に現在の環境化で優秀なパックを。

出たばかりのフェアリーライズおよび迅雷スパーク、列空のカリスマあたりはいわゆるtier1のデッキと呼ばれるものの核となるカードが入っています。勝ちにいく人にはお勧めです。

また、少し前のパックになりますがカプ・テテフ等を狙えるアローラの月光などもよいと思います。

箱買いで確定SR以上、みたいな封入率になっていることもあり、余裕のある方はぜひ試してみてはどうでしょうか。

 

 

以上になります。公式ツイッターや公式サイトで商品情報だけでなく優勝デッキ構築など様々な情報を発信してくれていますので、一度目を通しておくと損がないでしょう。

最近の人口増加もあり、周りで始めた方も多いと思いますので、相手には困らなくなってきたようにも思います。皆さんもぜひポケカをやってみてくださいな