ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

第31回シングル厨のオフレポ的なもの

どうも@ぴーです。

先ほどの記事に引き続きオフレポ的なものを。

~前日譚~

イカ勢として8月27日まで過ごす中、流石にポケモンしようとなりイカもそこそこに育成に着手。時間間に合わなければレート用だったりジャロゴーリだったりでいいやと舐め腐りつつイカで味方に対して荒れる日々を過ごす。フォロワー激減。

 

8月28日。流石に明日じゃんマズいとか思い育成5匹&めざ炎3V2Uジバコの厳選&育成を終わらせるポケ勢の鏡。BGMはGATEのOPとオーバーロードOP。面白いからみんな見ましょう!

キルラキル一挙から追い出されつつ準備を終わらせ、イカやらずに12時就寝。

 

8月29日当日。朝6時に目覚ましセットし7時に起きる。

余裕見といて正解だった。8時出発で十分間に合うので7時50分程度に最寄駅出発。あいにくの雨だがいい日になるといいなとか思いつつ楽しみにしていた。

†野生の腹痛が現れた†

@ぴー痛恨の敗北を喫しトイレへ。まだだ…まだ8時だから間に合う…

†乗る電車間違えた†

大宮行乗ればいいのになぜか大船行に乗っていた絶望たるや。ここで遅刻確定する。

主催に連絡を入れる。

与野駅でて迷子†

せっかく@コさんがツイッターで道順を広めてくれていたのにも関らず道間違えて遠くのミニストップまで到達。店員さんに道を聞く。

そこですでに11時近く。マズい。

購入したいろはすを飲みつつ急ぐ。会場の裏には学校があるのだが、違う学校へ着いてしまい焦って会場の方の学校へ。アカン。

11時半到着。そりゃ対戦参加できなくなるわ

 

知り合いにあったりツイッターでしか関わりなかった人に挨拶行ったりしてたら1次予選終了。待ちに待ったトリプルビートが開始される。

キッスが†冷凍ビーム回避†やらひるみやらを連発。完全に運勝ちですありがとうございました

オニゴーリがSと回避上げるとかいう自覚見せたりガルーラ雪崩3連怯みもして即3連勝。いきなりシークレットバッジ入手しました(ここでも運だけマン)

流石にPT変更して2度目のトリプルビート。サンダース活躍できてほっこりしつつ毒びしパにボコられる。

そのまま例の0-4PTを使用(前回の記事参照)。

むらっけで神引きしてたらクレセのスキスワでムラムラされて大爆発2匹とも躱されました

 

そんなこんなでバッジ3個入手!(3連勝2個3敗1個)

f:id:pi_poke:20150830015239j:plain

鋼、竜も引けてにっこり。欲を言えば水電気あたりも狙いたかったけど十分すぎる収穫です

 

※鋼じゃありません。電気です。眠い中書いたので大目に見てください()

 

準決勝見終わり、友人と会う約束があったので会場を後にして東京→横浜へ。道中で親子丼&から揚げを食べる。なかなかおいしかった。

時間があるときにゆったりお酒飲みながら食べたいものです

 

f:id:pi_poke:20150830015709j:plain

それで帰宅して今に至ると。

 

後悔は遅刻したことだけでしょうか。運営の皆様には本当に申し訳ありません。

ただ、めっちゃ楽しかった!今度はしっかり対戦参加もしたいものです。

たびたびアレですが、運営の皆さま、参加者の皆さまありがとうございました!

 

埼玉は迷うもの