ワカバタウンと雷の石

@ぴーのチラ裏ポジション

S11使用構築

S11お疲れ様でした。@ぴーと申します。

今回はS11使用構築について、と言いたいところですが成績悪すぎるので並びだけの紹介にさせてください。

今期使用したPTは2つ。一つは真面目に組んで1700帯で勝率5割未満だったので解散、もう一つはいつかの運ゲパをベースに勝率をより上げるように組んだものとなります(こっちは25勝10敗くらいで1700は乗ってしまったのが悲しい)。

 

1つ目

サンダース・ギャラドスバシャーモボーマンダ・ゲンガー・ブラッキー

準伝なし&サンダースの活躍機会を増やしたかったPT。

ギャラやバシャマンダゲンガーなど電磁波や電気タイプを誘うので、サンダースで刺しに行く感じだったのですが、環境にあってないことや龍妖受けがいないので立ち回りが窮屈だった印象。

ダース→ジバコの方が絶対強いと思います()

 

2つ目

ガルーラファイアロージャローダオニゴーリ・化身ボルトロスクレッフィ

闇抱えてるPTにして運ゲパの割に勝率は良かったPT。このメンツで誰も威張らない優しい設計。

どの個体も別のPTの流用個体なので単に麻痺まいてなんやかんやするだけになってしまいましたが、なぜか勝てるあたりこのゲームの運要素の強さを実感しました。

このPTは個体変えてもっと真面目にやれば上狙えるとは思います

 

途中でシングル厨があってモチべ上昇し、潜ったら威張る全自傷ひいて負けてモチべなくなったシーズンでした。

 

来期はボルトで電磁波撒いてガルーラで雪崩れてスイクン絶対零度に叩き落そうと思います☆

 

…前回も運ゲパの紹介してたしなんだこの人…